So-net無料ブログ作成
検索選択

アカギ 鷲巣 決着は?結末は?何年で完結する? [アニメ]

アカギ 鷲巣 決着は?結末は?何年で完結する?

ストーリー麻雀のルール上、
おかしな描写が散見できることから製作上のツメの甘さも指摘されているようです。

近代麻雀に掲載された萩原聖人のインタビューで、
萩原が第1話を確認したときに、
牌描写のミスでアカギがフリテンになっていたことを
スタッフに指摘して修正されたとの暴露話があったということです。


このような事態になったのは、
制作に携わった韓国人スタッフが麻雀を理解していなかったため
との証言が近麻誌上にある。






対戦相手が驚愕したときの顔面が曲線状にゆがむ表現など、
原作の特徴を非常に忠実に再現している。

福本漫画の代名詞とも言える傍観者の心理的なざわめきを表現した書き文字
「ざわ…ざわ…」は通常再現されていなかったが、
最終話で遂に「ざわ…」の文字が使われた。


麻雀を得意とする実写系の俳優が数多く出演している事もあり、
DVDボックスでは原作者・福本と主な出演者が実際に普通の
マージャンや鷲巣麻雀(鷲巣麻雀は福本未参加)
を行った特典映像ディスクが付属されていた。









アカギ 鷲巣 決着は?結末は?何年で完結する?
タグ:アカギ 鷲巣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。