So-net無料ブログ作成

ダル トミージョン手術か!? 費用はどのくらい? [スポーツ]

ダル トミージョン手術か!? 費用はどのくらい?

レンジャーズは7日(日本時間8日未明)、右上腕三頭筋に張りを訴えていたダルビッシュ有投手(28)が「右肘側副じん帯部分断裂」と診断されたと発表した。通称「トミー・ジョン手術」と呼ばれる肘のじん帯再建手術が選択肢となり、同手術を受ければ復帰までに1年以上を要することになる。大リーグデビューから3年連続2桁勝利中の右腕は今季、大リーグ4年目で初めて開幕投手を務めることが確実視されていたが、開幕絶望は必至。今シーズンを棒に振る可能性も高い。


以下、引用させていただきました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129788503


肘の靱帯断裂に対する手術術式。損傷した肘の靱帯を切除し、正常な腱を移植することにより患部の修復を図る。
1974年にフランク・ジョーブによって考案され、初めてこの手術を受けた投手トミー・ジョンにちなんでこう呼ばれている。藤川球児や松坂大輔もこの手術を受けました。
巨人の脇谷亮太が群馬県館林市の病院で右肘靱帯の再建手術を受けたと発表したので、日本でもできる病院はあります。
手術費用ですが、最低でも10,000ドルはするそうです。


>一万ドル・・ってことは
現行レートから換算すると・・・
120円×10000= 120万円

うーん 高いといえば高いし・・
そのくらいで済むなら・・という見方もあるし

何億という年棒からすれば・・安い投資というか
メンテ費用といったところでしょうか?


/ダル トミージョン手術か!? 費用はどのくらい?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ